5類

なんだかんだでコロナと付き合って はや4年目。
ウイルス(シンプル).png
本日をもちまして感染症法上の位置づけが
季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行しましたね。

収束したわけではないですけど
長かったー😂

流行始めは不織布マスクが不足し
手作りマスクで凌いでましたが
マスクゴムも店頭から消えていく・・・。

入荷すると慌ててお店に走ったのが昨日のようです。

当時 流行ったアニメ「鬼滅の刃」柄の布生地も出回り
我が子を喜ばすためにそれでマスクを作りました。

その当時小3だった息子も今や中学生。
体も大きくなりました。

最近、衣替えをしていたら
鬼滅柄のマスクがたくさん出てきました。
使わないので処分しようとまとめていますと
懐かしい気持ちと
淋しい気持ちと
安堵の気持ちが入り交じって泣きそうになりました😢
あまびえ.png
「新型コロナウイルス感染症」→「COVID-19」
なる名称も発表されましたが
結局「コロナ」で通ってましたね

まだまだ安心できる状態ではないかもしれませんが
医療関係者の皆さまには本当に感謝しかないですね。
ご苦労さまです😌
マスクたち.JPG

PageTop