子どもの成長

今年度も残すところ あと22日。
ウチの1番下の子も小学校を卒業します🌸
ついこの間入学したと思ったらもう卒業・・・。
あっという間です。
子どもはどんどん成長しているのに
親にとって我が子はいくつになっても
子どものまんまなんですよね。
電気料金単価_png.png
ウチのスタッフと話していても
「親だけん何でもしてやりたいのに
 子どもは自分でできるようになっとる。」
淋しいような嬉しいような。
複雑な親心😢

ウチには女の子のお孫が2人います。
5歳と3歳。
あ。同居ではないですよ。
若い頃に「孫は目に入れても痛くないくらい可愛い」と
聞いたことがあります。

どんなモノでも目に入れたら痛いだろう~
なんて思っていました。

が!その意味が今はよぉく分かります。

『可愛い!』なんてもんじゃない!

可愛すぎる!

『可愛い』の最上級の言葉ってないですか?ってくらい😍

もちろん我が子が1番ですよ。
でも次元が違うんですね。

「ばばがいい!」(お孫はあたくしをそう呼びます)

なんて抱きついてこられると
もうメロメロ。(この言葉は死語ですか?)

そして下のお孫が4月から年少クラスに進級します。
年少クラスから園内やイベントでビブスを使うのですけど
ゼッケンを付けないといけないので
作ってあげました。
リボンも付けました。
あまりによくできたのでブログに載せさせてください。
ぜっけん.png
大きくなって思春期を迎えるころに
ばばのこと「クソばばぁっ」って言わんでね
by ちぃちとじゅじゅのばば

PageTop